あなたの愛の花をどんどん咲かせる「愛花らんど」の愛花です。

Aika’s Talk 【Friends】

img_9107

学生から社会人になり、そして結婚をしてと、さまざまなステージでの年月を過ごしていると

アラフォーという年月分、たくさんの友達や仲間、知り合いなど色々な出会いや別れがあり

自分の置かれているステージの中の出会いで繋がっていく輪は、お金には変えられないステキな財産!

でも人生のステージが切り替わり、年々、友達が減ってきてしまうように感じるのかもしれない。

大切な心友は、心の底でちゃんと繋がっていて

ふと

どうしてるかな?

ふと

頑張ってる心友に、心の中で勝手にエールを送ってみたり♪

そんな心の底で繋がる心友は、わたしにとって、とっても大切な存在。

心の底で繋がっているからこそ、たまに会うだけでいいんだ。

心友は、たくさんいらない。

少なくていい。

わざわざ、友達を作ろうとはしない。

寂しいからって、ムリに媚びへつらうなんて、まっぴらごめんでしょ?

なんとなーく気が合い、いつしか自然と心友になってるものなんだもの。

そうすると、イチバン心地の良い関係になるから、ムリに気を使いすぎることも合わせる必要もなし♪

わたしにとって、心から信頼できる心友は、いざ何かがあった時に駆けつけるくらいの想いがある。

ということは、心友がたくさんいたら、わたしのカラダはいくつあっても足りないもん。

そして、わたしが心友と思う相手が、わたしを心友と思っていようといまいと

そんなことは、どうだっていい。

わたしにとって、大切な存在なのか、そうじゃないのかというだけ。

自分にとって大切だと思う心友が、たまたま同じように想ってくれていたら

それはもちろん、ラッキーでハッピーだなぁって思うけど

でもね、相手の気持ちよりも自分自身が、心友を信頼できる人がいるっていうだけで

とっても、ラッキーでハッピーなことなんだよね。

たま〜に会う心友とのおしゃべりは

恋する気持ちや、好きなカレとの愛を育むこと

BeautyやFashionの情報交換をして、キレイを目指すこと

これからの未来のこと

大笑いしちゃうくだらない話

誰にも言えないブラックトークもできちゃう(笑)

全てをさらけ出せ、色んな話に花が咲く心友との時間は何よりもPowerになる。

ありがたいな♪

おばぁちゃんになっても、心友とくだらない話をして笑いあっていたり

やっぱり恋の話や美容の話をしていたいな。

悩みを聞いてもらわなくても、声を聞くだけで元気をくれる心友だからこそ

あなたもたまには、心友の笑い声を聞いてみませんか?

心友がいるということは、あなたには価値があるってことも知っていてほしいな。

心友はね、相手の尊敬する部分があるから、心友になっているんだよね。

ということは、相手にとっても、あなたに尊敬しているところがあるってことなんだよ~。

あなたは、誰かに認めてもらいたいと必死にならなくても

ただ、生きてるだけで充分、存在価値があるってこと♪

 

With Love Aika