あなたの愛の花を咲かせる「愛花らんど」の愛花です。

Aika’s Talk 【 ヘアスタイル 】

img_9712

わたしは髪の長さはロングなんだけど

実は…

短い方が似合うのよね〜。

旦那っちも「愛花は短い方が似合うのに」って言ってくれてる。

わたしも、そう思う(笑)

それでも髪を伸ばすのは、わたし自身も巻き髪やヘアアレンジを楽しみたいってこともあるんだけど…

それよりも、女性を楽しむというひとつに

髪を伸ばして、ヘアスタイルを楽しんでほしいな〜っていう想いがあるんだ。

こんな風にできるよ!あなたもできるよ!って知ってもらいたいの。

髪はオンナの命

なんて言葉を聞いたことがあると思うんだけど、そのくらい大切ってことなんだよね。

わたしは女性は七変化ができると思ってるし、引き出し方さえ分かれば

かんたんにキュートな女性にもなれるし、かんたんに色気ある女性にもなれる。

カッコイイ女性に憧れるけど、カッコイイだけではオンナらしいとは言えないから

カッコ良さの中に、セクシーさを取り入れたいしね。

たぶん、わたしのイチバンの好みの女性像は、カッコイイ&セクシーなイメージの人に惹かれるな。

ま、男性ウケは悪いんだけどね(笑)

でもたまには、自分の心の底にある「かわいい女性」がいるし

そんなときは、思いっきりキュートさを出していきたいなって思う日もある。

その為には、やっぱり自分の年齢なんて気にしちゃ、なーんにも出来なくなる。

年齢は、ただの数字というキゴウにしちゃえば、どんななりたい自分になれる。

年齢はキゴウ!

それを叶えてくれるのは、お洋服だけじゃないんだ。

人の印象のポイントになるヘアスタイルは重要なのね。

たとえば、シンデレラが魔法で、お城にいくときに

キラキラとした眩しい水色のドレスに一瞬にして変身して

とってもステキなドレスなのに、ヘアスタイルがボサボサだと、ドレスの良さが半減しちゃう。

ヘアスタイルは、より魅力を引き出してくれて

しかーも!いいオンナ風に魅せることができるなんて、最高!

どれだけメイクをバッチリとキメてみても、髪がパサパサなら、いいオンナ風には見えないってこと。

ヘアスタイルがいい感じだと、ほぼスッピンだって、いいオンナ風に魅せることができるんだもの。

服もメイクも髪型も、トータルで磨けば、眩しいくらいキラキラした女性になれちゃう!

だからね、わたしはヘアスタイルはオンナらしさにはかかせないと思ってるの。

そしてわたし自身も自分でするヘアアレンジが好きなんだ。

プロの手でやってくれるのも、もちろんステキに仕上がるけど

そのステキなヘアスタイルの魔法は、1日しかもたないんだもの…>_<…

わたしは天然な美人じゃないからこそ

「キレイになりたいな〜」

「魅力的に見えるいいオンナになりたいな〜」

なーんて思うんだよね。

キレイにはなれなくても、いいオンナ風に魅せることができるように

今日は、この服を着るから、ヘアアレンジはそれに合うのにしよ〜♪とイメージしていく。

この服だから、どんなヘアアレンジがいいかなー?って考えるのも、また楽しいな。

お洋服のイメージと、ヘアアレンジがバッチリ合ったときは、気分マックス!サイコーにハッピーになれちゃう。

ヘアアレンジと、そしてヘアアクセサリーを楽しむと、もっといいオンナ風に仕上がるの。

鏡を見て

「これ、わたし?」

そんな風に、毎日、新しいわたしに出会える♪

だから、自分でヘアアレンジができる方が毎日がハッピーに過ごせるってこと。

女性はいくらでも、ほんのすこしの手間をかけるだけで、ビックリしちゃうくらい魅力的になれる。

そんな魅力的な女性を、大切なカレが放っておくわけないじゃない?

あたなもヘアアレンジで、新しい自分に出会ってほしいな。

とってもハッピーな毎日になる魔法がかかりますよん。

あなたは、どのようなヘアアレンジで、明日の自分に魔法をかけてみますか?

With Love Aika