あなたの愛の花をどんどん咲かせるAikaLandの愛花です。

Aika’s Talk 【 お風呂 】

今日の疲れを取るのにかかせないお風呂。

ゆっくりお風呂に浸かった方がいい!って分かっていても

あまりにも疲れすぎて、シャワーで済ますこともあるし

夏の暑い季節だと、お風呂からあがった後、汗がひかないことを考えると

うーむ。シャワーでいっか!

と思いたくなるときもあるんだけど…

のんびりバスタブに浸かって、ぼ〜っとしてみたり

雑誌を持ってはいって、半身浴をしながらパラパラめくってみたり

防水のポータブルDVDプレイヤーを持ってはいって、バスタブの中でDVDを見てみたり

防水のスピーカーで好きな音楽を聴きながら、お風呂で過ごす時間がイチバン好き♪

疲れたな〜と思って、手抜きのバスタイムよりも

疲れたな〜と思いつつ、バスタイムで好きな音楽を聴くと

カラダの疲れだけではなく、心の疲れも取れてくる気がするの。

例えばね、イヤなことがあったなーとモヤモヤした気持ちのときは

入浴剤を、ピンクソルトとアロマオイルを垂らして

いい香りに包まれて、幸せ気分になりつつ、塩で浄化ができる。

ピンクソルトは発汗作用もあるから、たくさん汗をだせて

イヤなことも、イヤになった気持ちも汗で流すぞー!と思って、ゆっくり浸かるの。

そしてね、ピンクソルトマッサージをして
今日のイヤなことは、ピンクソルトで浄化!

なし!なし!なーし!

そんな気分で、心のリセットだってできちゃうし

自分のダメなところを見つけて、こんな自分はイヤだな〜

新しい自分になって、新たな気持ちで明日から頑張りたい!って気合いをいれたいときは

お肌にはちょっと良くないとは言われてるナイロン素材のあかすりタオルで

ちょっぴり痛いけど、ごーしごーしごーし!って洗って、気持ちの切り替えをして

明日のわたしは新しくスタートして、頑張ろう!って気合いを入れてみたり。

たくさんたくさん泣きたいくらいツライことがあったとき

ワンワン泣きたいときは、シャワーを流しながら思いっきり泣くとかね。

わたしは、もうずっと若い頃からやってるココロもカラダもリセットする方法なんだ。

それでも、なかなかリセットできなかったり、もっと気合いを入れたいときは

スパとか健康ランドとか、そういうところで韓国式のアカスリとオイルマッサージをしてもらって

心もカラダもリフレッシュして、新しい気分!になるようにしてるの。

お風呂って、そうやって心もカラダもリフレッシュすることもできるし

もちろん、お風呂の中だからこそ、美容のケアだってたくさんできる♪

お風呂からあがって、丁寧なお手入れの方が面倒くさいじゃない?

わたしは美容のことは好きなんだけど、めんどくさがり屋さんなんだよね。

もちろん最低限のことはするけど、丁寧なマッサージをお風呂からあがってするのは

うーん

気合いの入れた1日くらい?

まぁ、せいぜい3日続けばいい方なのかも。

どうやって、めんどくさくなくカンタンに楽ちん美容ができるかなー?

なーんて思ってる(苦笑)

めんどくさがり屋さんだからこそ、お風呂の中で、マッサージも全部やっちゃった方が楽ちんで、つるぴかスベスベになれる♪

心もリセット、カラダもリセット

そしてキレイになれちゃうステキなバスタイムは、やっぱり大切な時間。

そしてね少しでも、わたしのキレイにしてくれる場所だからこそ

お風呂の掃除は、わたしがしていたいんだ。

キレイな空間を自分の手で作りたいっていう感じ。

その方が、自分自身がもっとキレイになれる気がするからなんだよね。

「お風呂の掃除を旦那さまがやってくれない…」

なんて声も聞こえるけど

自分のキレイにしてくれる場所だから、わたしがやってもいっかな?

そんな風に思えるようになると、イライラしなくなるかもね。

小さなお子さまがいらっしゃる方は、毎日じゃなくてもいい。

お風呂にゆっくり入る少しの時間だけ、旦那さまにお子さまを見てもらって

たまには、お風呂のひとり時間を、有意義に過ごしてみるのもオススメです。

ツヤツヤな輝く肌になったあなたを見て、旦那さまはキュンとしちゃうかも♡

with love Aika